台湾澎湖観光.com

台湾の澎湖(ポンフー)島の観光情報をお届けします!



Home観光グルメおみやげビーチ寺院

【台湾式シャンプー】安くておすすめのお店が澎湖(ポンフー)にあります♪

【台湾式シャンプー】安くておすすめのお店が澎湖(ポンフー)にあります♪

さっそく気になるそのお値段からご紹介します。

 

なんと150元(500円)!!

 

台北などの都市部に比べると、破格ですよね~(*´ω`*)

私の友人は、少し綺麗めのお店に入ったらこの10倍した!と言っておりました。 

f:id:jamu333:20160124140526p:plain

澎湖島(ポンフー)は台北や高雄に比べると田舎になりますので、こういったサービス業の価格は安く設定されています。

一部の食品は、飛行機や船で輸送されてくるため、ほんのちょっと高めですが、澎湖でしか食べられないものや新鮮な海鮮が豊かなので全く問題ありません。

 

当然ながら日本と比べてみると「安いなぁ!」と感じることもしばしば。

 

そして実際のおすすめの台湾式シャンプーですが、日本に比べてかなり長い時間洗ってくれるのが良い点!

頭皮をマッサージしながら洗ってくれている時間だけで10分はあります。

 

しっかり洗ってくれるので、すごく気持ちが良いです。

 

このような台湾のシャンプー、澎湖島(ポンフー)以外でもいろいろな場所でやってもらいましたが、日本でやってもらうより、全体的に力が強めです。

f:id:jamu333:20160124140556j:plain

そして、いすに座った状態のまま行うのですが、水なしでモコモコ不思議に泡立つシャンプー液でも、全然下に垂れてきたりしないんですよ。上手ですね!

 

f:id:jamu333:20160129194859j:plain

そしてシャンプー後は、丁寧にセットしてくれるので、女性の方ですと仕上がりはツヤツヤサラサラです。

男性もさっぱり、セット後は台湾で流行っている髪型にちょっとなるかもしれません(笑)

 

これだけやってもらえて、日本円で約500円だなんてお得な感じがしますね! 

 

ちなみにこちらお店、カットも200元(700円)なんです!

日本の千円カットよりお得です。

 

日本でも同じようなお店は多いですが、台湾はシャンプーはカットの付属という感覚ではなく、カットとシャンプーは別、という感覚なんです。

しかし日本の別料金で500円のシャンプーとは訳が違います。

 

ですからシャンプーだけの施術を受けにくるお客さんも沢山います。

女性の方で、ほぼ毎日シャンプー&セットをしてもらいに来るお客さんもいるそうですよ(*^^*) 

 

若く可愛い女の子が多い台湾澎湖島(ポンフー)の「高忻造型」

今回紹介したこちらのお店は「高忻造型

f:id:jamu333:20160124140702j:plain

高校を卒業したばかりの可愛い店員さんもいますよ~

皆さんとっても面白い人たちです!

 

美容業界なので髪の色が個性的で、服装もちょっぴりセクシーです。

 

珍しいのでシャンプーをしてもらっているところの写真を撮ろうとすると、

「私も可愛く写して!」と決めポーズをして一緒に写ってくれるノリの良さです(笑)

手が空いていると5~6人集まってくれて撮影会みたいになって楽しいですよ!

 

f:id:jamu333:20160124140827p:plain

 

▼地図はこちら 

地図上の座標

「 23.565824, 119.565722 」

スマホの地図アプリの検索窓へ入力すると簡単に検索できます。

 

一昔前の雰囲気を残す小さめなお店ですが、若い女性にも人気でけっこう流行っているお店です(*^^*)

 

澎湖島(ポンフー)にお越しの際は、是非行ってみてくださいね! 

f:id:jamu333:20160124140935j:plain

 

中国語学習に興味がある方へ

日本語は通じないですが、少し勇気を出してこういったお店へ行くと中国語のリスニング強化、会話力に役立ちます。

一言でも通じたら小さな自信になり、それがやがて大きな目標実現につながります。

 

コミュニケーションが苦手な方も大丈夫!!

台湾澎湖島(ポンフー)の方は、人懐っこく明るく優しい人が多いのですぐに仲良くなれますよ♪

【格安語学留学】台湾のリゾート地、澎湖島で中国語をマスター - 台湾に留学しよう「台湾中国語学院」