台湾澎湖観光.com

台湾の澎湖(ポンフー)島の観光情報をお届けします!



Home観光グルメおみやげビーチ寺院

台湾で人気のレモンジュース♪行列ができるドリンクスタンドが澎湖(ポンフー)にあります

台湾で人気のレモンジュース♪行列ができるドリンクスタンドが澎湖(ポンフー)にあります

澎湖(ポンフー)はビーチリゾート観光地なので、行列の出来るお店は色々ありますが、今回はその中のひとつ、

檸檬ジュースがとても美味しいお店をご紹介します。

 

「正港檸檬汁」のレモンジュース

澎湖島(ほうことう)のメインストリートにあります。

f:id:jamu333:20160124034932j:plain

さっぱりとしていて、甘さは控えめですがそんなに酸っぱくなく、とても飲みやすいレモンジュースです。

 

普通サイズが35元(120円)

大サイズが50元(160円)

 

台湾ではレモンジュースは大人気です。

台湾人の女性は、レモン水などをふだんの生活でも取り入れている人が多いです。美白ダイエット・腸を綺麗にする働きが期待できる、と言われているんですね。

 

ジューススタンドでの注文の仕方

こちらでの注文は甘さ・氷の量を選ばなくて良いため簡単です。

 

「にんもんじー」と中国語で挑戦するのもありですが、基礎の発音と四声を勉強した人でないと通じにくいかもしれません。

 

檸檬汁と大きく書いた看板がありますから、それを指させば大丈夫です。

f:id:jamu333:20160124035119j:plain

 そうするとこちらの店員さんは、「大還小?」(だーはいしゃお)と聞いてきます。

これは「大的還是小的?」を省略しています。

 

要するに「大サイズか小サイズか?」ということです。

ですから、大サイズ(50元)なら、「だー」普通サイズ(35元)なら、「しゃお」と言います。

 

まごついていても、カップを見せてジェスチャーで教えてくれるので安心して注文して下さいね!

 

地元の人、観光客両方に人気です

そのため特にハイシーズンにはたくさんのお客さんでにぎわいますが、

f:id:jamu333:20160124035144j:plain 

こちらのお店はドリンクスタンドなので列がどんどん進みます。
人がたくさん並んでいてもすぐに買えますよ!

 

また、可愛い小学生の女の子が店員をしていることもあります。

f:id:jamu333:20160124035214j:plain

将来の老闆娘(女性の社長)に期待ですね(*´∀`*)

 

レモンジュースの他にも色々なジュースが販売されており結構どれも美味しいのですが、お客さんの95%はレモンジュースを買っているようです。

 

▼地図はこちら

座標「 23.566185,119.565308 」

座標を入力すると、スマホなどの地図アプリで見ることが出来ます。

 

是非行ってみてくださいね!